厳しさと優しさで子ども達の未来づくりを。

トップページへ
トピックス
トピックス
教育理念
塾の特色
コース案内
入塾までの流れ
教室マップ
進学情報

塾生のためのページ -日々の授業の連絡事項等を掲載-


よくある質問
リンク集
お問い合わせ
入塾テスト申し込み
リクルート (採用情報)
会社概要



HOME > トピックス
   

〜子ども達の感想〜

◆夜遅くまで勉強してしんどかったけれど、たえる力が少しは身に付いたと思った。(小6)

◆この合宿ではふだんとは違って、はじめて聞いたことや知ったことがたくさんあった。(小6)

◆自分の受験勉強はこれでいいのかと少しまよっていたが、テストなどを毎日していくうちに、先生からのアドバイスをもらって自信が持てた。(小6)

◆この合宿に参加して、自分に適した受験勉強の仕方が分かり、分からないところは先生に教えてもらったりして、勉強の力が前の自分よりこの3日間でぐんと成長したと思う。(小6)

◆とてもわかりやすい授業だったし、寝ることの大切さなど生活のことも実感できてとても良かった。(小6)

◆今回の合宿で苦手だったところが少し分かった。(小6)

◆全教科すごく自分のためになって、出来ることが増えて良かった。(中3)

◆勉強はきつかったけど本当に良い経験になった。(中3)

◆あやふやな単元の再確認ができた。(中3)

◆先生それぞれにやり方があったので、色々な方法で勉強するのは楽しかった。(中3)

◆苦手な教科も一生懸命取り組めた。(中3)

◆いつもと違う環境での勉強が楽しかった。(中3)

◆時間がたくさんあったから、分からないところをしっかり聞けた。(中3)

◆眠気をがまんしながら今までにないくらい真剣に勉強したと思う。(中3)

                               〜生徒の感想文より抜粋〜